よくある質問
HAZ Cottage

アーリーチェックイン/レイトチェックアウトは可能ですか?

原則承っておりませんが、状況によってはご案内可能な場合がございます。
ご希望の場合はご予約時にお問合せくださいませ。

キャンセルについて

ご予約いただいたプランにより異なります。
予約ページにてキャンセルポリシーをご確認ください。

予約の変更について

ご予約いただいたプランにより異なります。
予約ページにてキャンセルポリシーをご確認ください。

11人で宿泊希望です。利用可能ですか?

コテージの最大定員は10名のため、HAZ敷地内【HAZ CAMP(トレーラーハウス)】を別途ご予約くださいませ。

楽器は持ち込み可能ですか?

お持ち込みいただけます。午前9:00~午後20:00まで演奏可能です。
アンプのご使用はご遠慮ください。
楽器の種類や数によりお断りする場合がございます。
事前にご相談ください。

食べ物/飲み物の持ち込みはできますか?

当施設内にはキッチン・冷蔵庫・冷凍庫のご用意がございます。
相良ならではの地物の野菜や魚介類など食材をご持参いただき、お料理もお楽しみいただけます。
当施設より徒歩約10分の場所にはスーパーマーケットもございます。
また、近隣にある相良らしい鮮魚店や美味しいお食事処については、マップをご用意しています。
※卓上ガスコンロ、ホットプレートのお持ち込みは安全上お断りをしておりますので、ご了承ください。

ホットプレートを持ち込み、使用できますか?

加熱式調理家電の持ち込み及びキッチン換気扇の下以外での調理はお断りしております。
冬季のみカセットコンロの貸出をしており、鍋料理に限りダイニングテーブルにて調理していただけます。

スモーク・キャンドル・花火・卓上コンロは使用できますか?

事故防止のため火気を伴う器具のお持ち込み・ご使用はご遠慮いただいております。

BBQをしたいです。自前の機材でできますか?

事故防止のため火気を伴う器具のお持ち込みはご遠慮いただいております。
施設提供のグリルレンタルをご利用ください。

焚き火はできますか?

事故防止のため火気を伴う器具のお持ち込みはご遠慮いただいております。
当施設敷地内への焚き火台のお持ち込み及び使用は禁止しております。
キャンプエリアのご予約時はご利用可能です。

ドラム缶風呂をしたいです。持ち込みは可能ですか?

事故防止のため火気を伴う器具のお持ち込みはご遠慮いただいております。

喫煙は可能ですか?

電子タバコを含むすべての喫煙をお断りしています。
喫煙をされる場合は、屋外指定場所にてご喫煙ください。

宿泊者以外の立ち入りは可能ですか?

ご宿泊のお客様以外の施設内への立ち入りは、原則お断りしております。
ご宿泊のお客様以外が当施設を訪問される場合は、予約ページにてコテージDAY利用を人数分ご選択ください。
また当日ご利用人数の増加がある場合現地にてご精算ください。

設備や備品を壊してしまった場合、どうなりますか?

敷地および施設・備品の現状を著しく変更・破損したり、用途以外のご使用が認められた場合には、現状復帰、または同等もしくはそれ以上の商品、もしくは修繕を申し受けますのでご注意くださいませ。

不測の事態によるキャンセル

酌量すべき事情ポリシー
不測の事態が発生し、予約のキャンセルが避けられないときには、返金を受けられる場合があります。
酌量すべき事情ポリシーでそのような例外が適用される状況には下記のようなものがあります。キャンセルの前に下記のいずれかの状況に当てはまることを確認し、必要な証明書類をご用意ください。
免除されるのは、チェックイン当日までに発生した、酌量すべき事情によるキャンセルのみですのでご留意ください。また、返金不可のポリシーが適応されたご予約には適用されません。

証明書類の提出が必要な事情

・緊急事態宣言によるロックダウンで、地域間の移動禁止制限または外出禁止制限が発出された場合。該当する地域に在住することが証明される身分証等の提出が必要になります。

・電車やバスの運休、道路の通行止め、欠航など交通の乱れにより、当地域までの移動が不可能となり、代替の移動方法がない場合。これには地震や暴風雨などの自然災害による運休、通行止めも含まれます。当日運休だったことが明確にわかる証拠(交通機関のウェブサイトのスクリーンショット、公式発表のURLなど)、通行止めの通達または航空会社からの欠航の証明書類に加え、目的地までの移動が不可能である旨の証明書類を提出する必要があります。

・宿泊者とその肉親、または同伴する介護者の死亡。次のいずれかの書類の提出が必要になります。(死亡証明書・訃報・故人の名前がわかる報道記事・警察調書等)

・宿泊参加者の予期せぬ重病または怪我。予期せぬ重い病気や怪我により、当人が宿泊できないことを証明する、医師による診断書の提出が必要となります。診断書の日付は予約日の後である必要があります。また、キャンセル日から14日以内の提出が必要です。現時点では、予約の段階ですでに判明している病気や怪我は酌量すべき事情ポリシーの対象外となります。

確認後のお手続き
上記の要件に当てはまる場合は、当施設までキャンセル手続きとキャンセル料免除の申告を行ってください。酌量すべき事情が認められた場合、ゲストはペナルティ免除対象のキャンセルとなる旨の通知を受け、全額が返金されます。

HAZ Camp

アーリーチェックイン/レイトチェックアウトは可能ですか?

原則承っておりませんが、状況によってはご案内可能な場合がございます。
ご希望の場合はご予約時にお問合せくださいませ。

キャンセルについて

ご予約いただいたプランにより異なります。
予約ページにてキャンセルポリシーをご確認ください。

予約の変更について

ご予約いただいたプランにより異なります。
予約ページにてキャンセルポリシーをご確認ください。

予約の変更について(※2021年1月〜緊急事態宣言該当エリアにお住まいの方対象)

既にキャンセル料が発生している期日内でも、ご予約日程の変更が可能です。
※ご予約の際に異なったキャンセル・返金ポリシーが提示されていた場合にはご予約時のキャンセル規約が適応され、ここに記載されている変更の対象となりません。
ご予約の際、必ず料金の適用規約や詳細をご確認ください。
各プランページに料金にて現行のキャンセル規約をご確認いただけます。

ご変更可能期間
・予約可能日は、変更日より180日以内の日程にてご予約ください。(特定日を除く)
・繁忙期(連休や特別なイベントの開催時期など)には、キャンセル規約を変更する場合があります。
・既存のご宿泊料金とご変更後のご宿泊料金に差額がある場合、その差額分をお支払いいただきます。
※該当する地域在住とわかる身分証等をご提示ください。

ウェットスーツを干す場所がありますか?

エアストリーム すぐ横キャンプサイトシャワー棟にございます。

調理器具はありますか?

IH加熱機と、電子ケトル をご用意しております。

宿泊者以外の立ち入りは可能ですか?

ご宿泊のお客様以外のキャンプエリアへの立ち入りは、原則お断りしております。
やむを得ず、ご宿泊のお客様以外が当施設を訪問される場合は、必ず事前にご相談・ご連絡をいただけますようお願いいたします。
※事前のご相談なく、ご予約の人数を超えるお客様の立ち入りが確認された場合は、別途ご料金をご請求させていただきますのでご了承くださいませ。

5名以上で宿泊希望です。利用可能ですか?

エアストリーム の最大定員は4名のため、HAZ敷地内HAZ COTTAGE(定員10名)をご予約くださいませ。
ご予約の際は、備考欄に同グループとご記載ください。

楽器の演奏は可能ですか?

お持ち込みいただけます。午前9:00~午後20:00まで演奏可能です。
アンプのご使用はご遠慮ください。
楽器の種類や数によりお断りする場合がございます。
事前にご相談ください。

食べ物/飲み物の持ち込みはできますか?

エアストリーム内にはミニキッチン・冷蔵庫のご用意がございます。
相良ならではの地物の野菜や魚介類など食材をご持参いただき、お料理もお楽しみいただけます。
当施設より徒歩約10分の場所にはスーパーマーケットもございます。
また、近隣にある相良らしい鮮魚店や美味しいお食事処については、マップをご用意しています。
※卓上ガスコンロ、ホットプレートのお持ち込みは安全上お断りをしておりますので、ご了承ください。

ホットプレートを持ち込み、使用できますか?

加熱式調理家電の持ち込み及びご使用はお断りしております。

スモーク・キャンドル・花火・卓上コンロは使用できますか?

事故防止のため火気を伴う器具のお持ち込み・ご使用はご遠慮いただいております。

BBQをしたいです。自前の機材でできますか?

ご持参・ご利用いただけます。
炭をご使用される場合、必ず炭壺をご用意いただき、火気の取り扱いには十分ご注意ください。

焚き火はできますか?

キャンプエリア内指定場所のみ可能です。

設備や備品を壊してしまった場合、どうなりますか?

敷地および施設・備品の現状を著しく変更・破損したり、用途以外のご使用が認められた場合には、現状復帰、または同等もしくはそれ以上の商品、もしくは修繕を申し受けますのでご注意くださいませ。

不測の事態によるキャンセル

酌量すべき事情ポリシー
不測の事態が発生し、予約のキャンセルが避けられないときには、返金を受けられる場合があります。
酌量すべき事情ポリシーでそのような例外が適用される状況には下記のようなものがあります。キャンセルの前に下記のいずれかの状況に当てはまることを確認し、必要な証明書類をご用意ください。
免除されるのは、チェックイン当日までに発生した、酌量すべき事情によるキャンセルのみですのでご留意ください。また、返金不可のポリシーが適応されたご予約には適用されません。

証明書類の提出が必要な事情

・緊急事態宣言によるロックダウンで、地域間の移動禁止制限または外出禁止制限が発出された場合。該当する地域に在住することが証明される身分証等の提出が必要になります。

・電車やバスの運休、道路の通行止め、欠航など交通の乱れにより、当地域までの移動が不可能となり、代替の移動方法がない場合。これには地震や暴風雨などの自然災害による運休、通行止めも含まれます。当日運休だったことが明確にわかる証拠(交通機関のウェブサイトのスクリーンショット、公式発表のURLなど)、通行止めの通達または航空会社からの欠航の証明書類に加え、目的地までの移動が不可能である旨の証明書類を提出する必要があります。

・宿泊者とその肉親、または同伴する介護者の死亡。次のいずれかの書類の提出が必要になります。(死亡証明書・訃報・故人の名前がわかる報道記事・警察調書等)

・宿泊参加者の予期せぬ重病または怪我。予期せぬ重い病気や怪我により、当人が宿泊できないことを証明する、医師による診断書の提出が必要となります。診断書の日付は予約日の後である必要があります。また、キャンセル日から14日以内の提出が必要です。現時点では、予約の段階ですでに判明している病気や怪我は酌量すべき事情ポリシーの対象外となります。

確認後のお手続き
上記の要件に当てはまる場合は、当施設までキャンセル手続きとキャンセル料免除の申告を行ってください。酌量すべき事情が認められた場合、ゲストはペナルティ免除対象のキャンセルとなる旨の通知を受け、全額が返金されます。